ミスターラーメンを支える大切な仲間達
☆せたが屋 野沢本店店長

 張 勇軍

 つい最近三十路を迎えたばかりの若い店長。
 元は中国からの留学生で、せたが屋スタート生え抜きメンバーの1人。
 大学生の頃から本店、品川店他せたが屋グループ各点でアルバイトをしながら力をつけ、
 大学卒業と同時に正社員として株式会社せたが屋に入社。
 ついには、本店の店長にまで上り詰めた。
 根性と努力、人が嫌がる仕事でも進んでやるミスターラーメンも認める男気の持ち主。


 
☆ひるがお 野沢本店店長

 矢野 真也

 長身、色白、寡黙と三拍子揃ったこの男こそ、何と弱冠24才でひるがお野沢本店の店長
 に大抜擢されたラーメン界期待のニューホープである。
「内に秘めた情熱」と「目標を確実にクリアする使命感」にミスターラーメンも安心して店を任せられる頼もしい男。


 
☆せたが屋 品川店店長

  八巻 健一

  この男、優しそうな風貌とは裏腹に、実に様々な経歴の持ち主。
  旅行会社勤務、飲食店経営等の豊富なキャリアを経て、品川店オープンと同時に何と40才でミスターラーメンに弟子入り。
  ほぼゼロのラーメンの知識から、ミスターも認める必死の努力で、メキメキと頭角を表し、
  ついに2006年、わずか3年で品川店店長に上り詰めた、まさに努力の天才。
 「努力は決して嘘をつかない」、それはこの男のラーメンが証明する。



☆ひるがお 新宿御苑店 店長

  天野 賢司

  寡黙で責任感が強く目立つことを嫌い、ミスターラーメンからの再三の店長オファーを固辞して来た影の実力者かつ真の実力者。
  ラーメンの才能は、全く底が見えず周りのラーメン職人からも畏敬の念で見られている。
  そんな彼が、Shinの独立でついに店長という表舞台へ出ることを決意。
  彼の意向を尊重して、これ以上は敢えて詳細を書かないが、ミスターラーメンも太鼓判を押す実力の持ち主。


 
☆豚骨世界 大大 店長

  大切 康宏

  中華料理出身で、大大オープンの後にミスターラーメンに弟子入り。
  入って、ほぼすぐに店長に抜擢された才能の持ち主で、
  お台場、名古屋などのテーマパーク出店の際にもミスターラーメンは必ずこの男を店長として派遣する。
  まさに、ミスターラーメンの懐刀と言うにふさわしい存在である。
  見た目通り豪快で、周りのスタッフにも兄貴として慕われる心優しい力持ち。
  ラーメンの作り方も実に豪快でこれだけでも一見の価値あり。
  しかも見かけと違い、非常に身軽でラーメンを作る際の手ぎわも実に良い。
  こんなアンバランスが魅力の彼の作る渾身の一杯を御堪能下さい。


 
☆味噌らーめん 南部 店長

 庵谷 武伸

 大大の大切店長がテーマパークの店長に派遣されて不在の時にミスターラーメンから店長代理に指名され、
 見事に期待以上の実績、信頼と積み上げた。
 その甲斐あって、南部オープンと同時に、厳しい競争を勝ち抜いて店長に大抜擢された新進気鋭のラーメン職人。
 見た目の線の細さとは反対に、芯の強さを秘めた責任感の強い男。
 彼が真心を込めて作る、癒し系味噌ら〜めんを御堪能下さい。



☆中華そば ふくもり 店長

 福盛 靖明

 せたが屋グループ唯一の沖縄出身ウチナンチュー。
 南国特有の非常におっとりした性格の持ち主だが、仕事には絶対妥協しない高いプロ意識も持ち合わせる。
 そんな彼は実は、大学卒後に、調理師学校に入学し直した異色の経歴の持ち主でもある。
 調理師学校時代に、アルバイトとしてせたが屋品川店で働き、卒業後に社員としてミスターラーメンに正式に弟子入り。
 ふくもりオープンの際に、社員の中から店長を募集した所、普段はおっとりのこの男が何と自ら立候補。
 ミスターラーメンも長年の努力、実績に加えてその熱意を高く評価し、店長に抜擢すると共に、
 本人の名前「ふくもり」を店名にした。
 これは、せたが屋グループ初の快挙である。
 さらに南国おっとり系のキャラクターがお客さまにも受けて、せたが屋グループの店長で一番の人気者になった。
 注文してから出て来るまでの時間が少々かかることで有名な「つけぶと」だが、
 このような南国おっとりが許されるのも福盛店長の人徳ゆえである。
 そんな彼も今では売り切れの日も出る程の環七の人気店に成長させてくれた。
「福盛なら、御客様に沢山の福を盛ってくれるだろう」そんな思いでお店を任せたミスターラーメンの期待に
 見事に応えてくれた格好となったわけだ。
 福盛店長がたっぷりと福を盛った幸せいっぱいのらーめんを是非一度お試し下さい。



☆張寥 貴俊

  せたが屋ニューヨーク店 店長。

  元ひるがお野沢本店店長。
  元気一番のキャラクターで、確かな実力も兼ね備える。
  それもそのはず、普段からの食べ歩きと研究、さらにはラーメンに対する情熱と信念には尊敬を念を抱かずにはいられない。
  今回、ニューヨーク進出に伴い、その「柔軟なラーメン頭、発想力」と「絶対に妥協しない信念」のバランスが評価され、
  ミスターラーメンから白羽の矢を立てられアメリカニューヨークへ単身渡米して店長に大抜擢。
  日本のせたが屋で終わるか、世界のSETAGAYAとしてさらなる飛躍を遂げるかは、
  まさに張寥の手腕にかかっている、と言っても過言ではない。
  まさに、せたが屋の命運を握る、キーパーソン。
  ミスターラーメンが自信、否、確信を持って送り込んだリーサルウェポン、
  張寥なら必ずやニューヨークで一旗上げてくれることだろう。



☆ひるがお新宿御苑店 前店長 Shin(関口 信太郎)

 せたがや公式サイトのブログ「ラー激」でもお馴染みのShin。
  ひるがお本店オープン後に、本格的にラーメン修行をする為に、3年後の独立を宣言してミスターラーメンに弟子入り。
 ラーメンに対する情熱はミスターラーメンにも勝るとも劣らず、メキメキと頭角を表し、
 わずか1年足らずでひるがお野沢本店の店長に大抜擢。
 さらには、御苑オープンからの初代店長に。
 常にもっと上のクオリティーを求め、「新メニューの考案」をする情熱と柔軟性を持つ一方で、
 中途半端な未完成作品は絶対に御客様に出さず、納得する作品しか御客様に出さない頑固な職人気質を合わせ持つ。
 このように長年、ミスターラーメンの貴重な右腕、参謀役として活躍してくれたShinもついに約束の3年が経過し、
 8月末をもって、惜しまれつつも大声援を受けてせたが屋から独立。
 晴れて、長年の夢だった自らの城を構える一国一城の主となる。
 ミスターラーメンも、可愛い弟子として、良き友人として、良きライバルとしてのShinの独立を、
 寂しさを感じながらも心から祝福し、応援している。
 Shinなら、せたが屋グループ初の独立店長として、必ずしや大成功を成し遂げてくれるはずである。

※「町田汁場 しおらーめん進化」
  住所:東京都町田市森野3-18-17ウイング森野103
  定休日:未定
  営業時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00
  最寄り駅:JR・小田急線 町田駅
    inserted by FC2 system